忍者ブログ
はるおのビジネスメモ・その他
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に大阪の友人が遊びに来るということで、じゃあ遊びましょうということで、
じゃあザギンでということで、久々に昼のザギンをうろついた。


じゃあ昼飯食べようということで、ザギンぽいとこということで、一度いきたいと
思ってた煉瓦亭が休みということで、その隣の「グリル スイス」へ。
グリルスイスて。


ここはカツカレー発祥の店ということで、ミックスグリルを頼む。


CAYFMOSJ.jpg
ミックスグリル。バリうま。


CAUCP76R.jpg
お店のロゴ。キャワイイ。


CAHUB7ET.jpg
S・Cawaii!!!




ザ・銀座って感じで満足したということで、じゃあティータイムということで、
中央通りのホコ天をうろうろしていたところ、「あ、そういえば」ということで、
一度行きたいと思っていた「ブルガリカフェ」へ。


R0014691-thumbnail2.jpg
「BVLGARI  IL CAFE」



屋上のテラスカフェは今は寒すぎるということで、クローズ中ということで、
その下の階のバーへ。

バーはバーでかなり良くて、天井が高くて窓が大きくて明るくて9階で、
窓の向こうに東京タワーが見えるということで、自分はこう思った。


「デートで使おう。」


そう思った。



ティータイムということで、もちろんビールを飲んだということもあって、
正直、ここ、気持ちいいということで、日が落ちるまでウダウダ。


53f09aea.jpg

窓が大きくてザギンの街を
見渡せて東京タワーが窓の
向こうに見えて自然光が
気持ちいい土曜のティータイム
ということでビールを飲む図。




このあと、友人と合流して晩飯食べて、いよいよ盛り上がりをみせるはずが、
まさかあんなことになるなんて…ということで、本日はここまで。

昼の銀座ってすごくいいかも。(酒飲むには)
 

PR



というわけで、これがうわさのタスク表です。
まず最初に気づくのが、

「字が汚い」

という絶望。


「字が穢い」

ということ。穢いて。酷くない?


で、こうしてA3のバインダーを小脇に抱えながら会社中をうろうろしながら電話しながら

「はるおさん、ちょっといいですか。」
「はるおさん、ここの資料なんですけど。」
「はるおさん、この経費の内訳って。」
「はるおさん、来週あの店舗空いてます?」
「はるおさん、渋谷郵便局からイレギュラー報告です。」
「はるおさん、この案件受けれない?」
「はるおさん、今度デートして。」

とか3歩進むたびに声をかけられるという状態です。(最後のはまたうそです)


一方、自分から人に仕事の依頼の電話をすると

「はい、わかりました。ところではるおさん、いただいた電話で申し訳ないですが。」
「はるおさん、それはるおさんのデータ待ちですよ。」
「あ、はるおさん、先にいいですか。」


そう。

仕事を捌いていってるはずなのに、タスク表が増えていく。



そんなこんなで、最近の自分のあだ名は

「やるやる詐欺」

です。

(やるやる詐欺=やるといって業務を請け負うものの、それに取り掛かるまでに死ぬほど
やることがあって、結果的にやれてない状態。最終的にはやる。)



ぶっちゃけ、夜毎、男泣き。


ぜっ不調です。


なんというか、ホントもう、成人女性じゃあるまいし、28日前後周期でこうもテンションの波が寄せては返してるようじゃ全く以ってお先真っ暗。札幌雪祭りも終わってるし。冗談じゃない。


「タスク表」というものがあって、つまり「やることリスト」なんだけど、普通は「ピアノを習う」とか「彼女をつくる」とか書くもんであるところ、自分の場合はA3用紙にやらなければならない仕事とその期日をただただ延々と羅列してるだけなんだけどもなにこれ。なにこのタスク量。なにこのページ数。字が大きい所為?

いかんせん一向に減らん。減らんどころか増える。誰だ、2大プロジェクトが終わったら落ち着いて旅行にでも行けるなんていったやつは!オレか!馬鹿!どブス!しょんべん垂れ!


とまあそういうわけで、イラついています。完全にビタミン不足。

あんまりの過労具合にいよいよアトピーで背中真っ赤だし鼻は詰まるし髪は伸びてポニーテールみたい。(嘘)なんだかんだで腹もまだ出るし。(ホント)
いったいどうなってんのってこと。


ギブミーワンモアチョコレート

Image131.jpg

やっぱJAZZはいいよなー。

マブダチのmitchというトランペッターのライブにいきました。

彼の吹くトランペット、そして彼の歌声、マジ、最高。
気持ちよすぎて顔がにやけてしまう種類の音楽。

ライブが引けたあと、西麻布~六本木と飲み歩き。
JAZZマンは酒を飲みすぎる。

やっぱJAZZだよなー。JAZZ最高。
今日も、なんだけども、まあ仕事で終電逃すわけです。

んでまあ2時くらいに落ち着いて、さて腹が減った、とこうなる。

んで、当然シーメーを食べます。(デブまっしぐら)



そんな自分が最近、終電を逃す度に向かうのが、
ミッドナイトイーティングスポット「すしざんまい渋谷東口店」です。

すしざんまい
http://www.kiyomura.co.jp/



ここのうりはまぐろですけど、ここのまぐろがかなり美味くて、いつもまぐろを食べます。

どうやらここの社長の道楽がまぐろ釣りらしく、店には社長がまぐろを釣った写真が
威風堂々と飾ってある。


sya.gif

社長が釣り上げたっぽいマグロと社長。
(すしざんまいトップページより抜粋)



んで今日も今日とて会社のおともだち(上司)と一緒に「すしざんまい」にいったところ、
社長が通算100頭目のまぐろを釣ったとかで(巣鴨店がオープンしたとかで)、


「まぐろ祭り」


という、本当にもう一本気のあるイベントを開催していた。


なんと、まぐろ全品半額、全品半額でございます。

赤身にぎりが63円(税込み)でございます。安。



これはもう、祭り参加でしょう。


ということで、


「瓶ビールとまぐろ10カン。」


とこうなります。


「あと大トロ4カン。」


とまあこうなりますよね。


「あと鉄火細巻きとトビッコ(大好物)」


とまあこうなるじゃないですか。なりますよ。



そんな具合にまぐろを食って食って食いまくったわけです。


で、今始発まち。



「あーあ。」

とも思いますが、


「まぐろうまかった。」

とも思います。



とにかくすしざんまいのまぐろはうまい。



この祭り、3月いっぱいやってるようなので、
今月は週イチでざんまい通いの予定です。


夜中メシに付き合ってくれるというなら、
まぐろだけおごってあげます。

レッツ・イート・テイスティ・ツナ・ウィズ・アス!
(さあ、まぐろ食おうぜ!)


(ルパン三世のタイトルっぽくお願いします。)





ピアノをね、勉強しようと思っている。


■はるおの音楽歴

 ピアノ演奏暦: なし 
 最終演奏暦:  ピアニカ、リコーダー、木琴(すべて~小6)



つまりこれまで、ピアノとは無縁の人生を送ってきたオレだ。

だが一方で、今後、ピアノなしでは生きていけない可能性を秘めたオレでもある。


うん。



ともかくとして、オレは今、猛烈にピアノが弾きたい。
弾きたい弾きたい弾きたい!ウワーン!(例によって)



なので弾くことにします。
目標はショパンのポロネーズ「英雄」を弾くことです。


「Chopin - Polonaise in A flat major ( As - Dur ) Op. 53」
http://www.youtube.com/watch?v=ZEG_yjGGATQ&feature=related



マジ感動する。ステキすぎる。


ステキすぎる・・・が。


「英雄」を弾いてる映像見たのは今初めてなわけだけども。
すごいね。


指の動きがイカみたいだ。


だが一方で、パソコンのタイピングに見えなくもない。
つーかパソコンのタイピングとだいたい一緒じゃね?



「パソコンのタイピングとだいたい一緒」


この思い込みを胸に、とにかくレッツプレイ!


41qP18rJdwL._SL500_AA280_.jpg
現在購入を検討しているCASIO privia





一年後くらいにみんなにお披露目できたらいいな♪ (田村響さんの笑顔で)


「田村響さんの笑顔」
http://www.fujitv.co.jp/events/t-gc/profile03.html

ウィークデーは仕事でけっこう長時間拘束されるので、
ウィークエンドは遊びでけっこう長時間うろうろしてます。
バランスの問題で。

よく行くのは銀座(ザギン)とか代官山のラウンジバーで、
ラウンジなんつってるくせにオトナが大はしゃぎしてます。


先月は新年会と称してストリップならぬバーレスクショーを
やってました。



本日の主役のダンサーさん。
着物で登場。


ヌギます。


ミセます。



朝まで飲み続けるので、朝方になるとだいたい寝てしまいます。
そうすると、もちろん顔に落書きをされるわけですが、今回は
落書きされる前の私の寝顔もご披露させていただきます。

20090208044840.jpg
ダメな私。
(このあと油性マジックで
ヒゲとか肉とか描かれます。)

200902080448401.jpg
イメージ図



朝、強制的にタタキ起こされ(まだヘベレケ)、トイレで落書きを
落として、電車に乗って千葉くんだりまで帰ります。
そして寝過ごします。

Image109.jpg
あれ、ここ、どこ?(土浦駅です)



平均一往復、悪いときは二往復半くらいして、ようやく地元駅に
到着します。


そうするとちょうどお昼くらいなので、お昼ごはんを食べます。

最近は、去年駅ビルにできた「かつくら」に行って、窓際の席から
地元の景色を眺めつつ、とんかつを食べるのがお気に入りです。



「かつくら」の松華堂御膳。
白味噌の味噌汁が美味です。



それから家に帰って、お風呂に入って、また会社に行くわけだけども、
最近は夜まで寝て起きて、また飲みに行くことが多いです。


つまり、今の生活には愛が足りないんだと思います。

ギブ・ミー・チョコレート。

今、朝、8時すぎ。今、土浦というところにいます。茨城県です。


さっきまで銀座で飲んでたんだけども。



今、自分は、すごく残念な気持ちなので、お土産を買って帰ります。

茨城といえば「水戸納豆」。 (今日の朝ご飯はこれで決まりダネ。 )



それでも、今、とにかく残念な気持ちなので、帰りはグリーン車です。

早く家帰りたい。



Image109.jpg







あれ、どこ、ここ?(土浦駅です)


Image111.jpg







お土産に購入した水戸の「天狗納豆」


Image112.jpg







「天狗納豆」


Image113.jpg







天狗。


Image114.jpg







今の私の心持ちを余すところなく
表現してくれる「天狗納豆」のパッケージ劇画。


よろしくお願いします。
そんなこんなでめっきり仕事の話ばかりのぐんかんブログ(ビジネスメモだからね)、もう少し、あともう少しで、いつものスイーツの話とかそういうフワフワした感じのメモに戻れそうです。

なんてったってとにかく前々から申し上げております、件の2大プロジェクト(進行:はるお)が2つとも来週で終了。


思えば長い戦いだった。

長いっていうか、濃い戦いだった。


たった4ヶ月ながら、久々に猛烈に業務に取り組んで、そして結果を残せた。

後に残るのは、心地よい疲労感と、充実感、そして確かな自信。


旨い酒が飲めそうだ。


なーんつって、来週の今頃にヘベレケになるためにも、今日は徹夜です。

差し入れクレ。

そんなこんなで自分は今名古屋での仕事が終わって東京に帰る新幹線の中から
死ぬほどメール返信したり資料送ったりともうホント心臓がマヒしそうな具合です。


で、だ。

そんなカオスのさなかに「さみしんぼジャーニー」?とかね、「はぁ~?」って感じの
メモをね、更新しているのにはわけがある。

(わけがあるにしてもこのタイトルは本当に酷い。)


自分みたいなもんはもうどうしたってビジネスホリックなわけだから、忙しいのはいい。
たくさんの人に関わって仕事を作り上げていくグルーヴ感?ムーヴメント的な?
そういうぐるぐるのカオスの中から大きなものを作り上げていくプロセスに、そういう
チーズみたいなもんに、自分の存在意義を見出したがりなタイプなわけだからね、
忙しいのは苦じゃない。

ただね、オレが今回言いたいことはそういうね、ふんふふホリックであるところのね、
オレが所属する会社のね、仲間たちにね、「よう!みんな元気かい?」(=その元気を
オラに少しずつ分けてくれ!)つってね、夜のね、9時ですよ。9時。9時に電話してね、
誰もいないっつーのはどういう了見かってことなんです。


全く以って、グルーヴ感、ゼロ。


なになに?東海道あたりをウロウロしながら戦(バト)っているのはオレだけ?
突撃したら後続部隊ゼロ、独り前線飛び出しちゃって捕虜系?


もうね、なんだこれはと。

なんだこれは独り一本背負いかと。
独り二人羽折りかと。
独り三点倒立かと。
独り四面楚歌かと。

違うかと。

違うけど一人二人羽折りって相当泣けるんじゃないかと。


思うわけ。



もうね、とにかく今自分はガックリきちゃってるわけ。

もどかしさに身を焦がしてるわけ。

もどかしさっつーか、さびしさに身悶えてるわけ。

さびしさに悶えながら東京に帰る途中だから「さみしんぼジャーニー」なわけ。

(酷いなりに理由があるわけ。)



そうしたここ最近のもどかしさがここのタン壺みたいなページの更新頻度をあげている、
とまあそういう論理(ロジック)ですから、いい加減卒業できないもんかとも思います。



さ、仕事しよ。(頭にミッキーマウスのヘアバンドして)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 unko]
[05/11 白鳥]
[01/02 白鳥]
[12/21 unko]
[12/21 unko]
プロフィール
HN:
haruo the world
性別:
男性
自己紹介:
三国志を読むとなんか志したくなるよね!
(*゚ー゚)/
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]