忍者ブログ
はるおのビジネスメモ・その他
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もGWっつーアレのご相伴に預かることができまして、FULL:FULLで
仕事離脱してたんですわ。

3,4年前までは

「GWって何?ガンズ&ワイヤレス?」

なんつってドウよヅラで「オレ、仕事してます」風を(残念ながら)吹かせて
いたわけですが、ここ1,2年はね、すっかり世の中のお休みにあわせて
へーへーとお休みをいただいてます。(下あごを突き出して)

GW初心者の頃は何をしていいものか、ホント素ーで戸惑ったけども、
今年とかはもうバッチリで、完全にGWを満喫しきったんですね。

時候の挨拶がわりにその辺の話でも。


■GWの過ごし方:その1

「調べ物」

これね、以外と普段やれない。ネットの海に溺れる、ましてや波乗るなんて
なかなかできない。だって今、家で光とかADSLとかつないでないからね。
以外と情報過疎な日々を過ごしてましたの。


そんなわけでGWの前半はネットサーフィンです。


で夢中になって調べ上げたのは

「今、世の中でマジイケテルブランドって何なの?」

という疑惑に対する答え。

「えー普通にChloeとかMARC JACOBSでしょー?w」

てか。

いやいや。
それはもう古い。

って、4月のある晴れた麗らかな日に木漏れ日の下で誰かが言ったのね。

でさーそれ聞いたらさ、「えー?!」ってなるじゃん。

でそのとき聞けばよかったわけなんだけど、そのときはなんともまあ残念な
ことになんとなくわかった振りしてうんともすんとも言わないでやり過ごしてね、
しまってね、帰りしなにもう速攻ネット(モバイル)で調べたわけですよ。

したらやっぱりChloeだのMARCだのってことになってる。


「いったいどういうこと?陰謀?」

と思ってね、踵を返して本屋に寄って女性誌を片っ端から読み漁ってみた。
OLとか女子高生に混じって。A型なんで。

でそのときオレは気づいてしまったのね。

「女性誌に載ってる情報はすべて広告!」

という。
大人の事情を知ってしまったわけ。

まあもう大人だから丁度よかった。


で思った。

「世の中はオレの知らないところで何かしらの『おとなフィルター』みたいな
 ものが設定されていて、オレはその設定の外し方を知らない。」

という恐るべき事実に。


そんな絶望にくれかけたオレはじゃあっつーことで2ちゃんねるを見た。
本当の真実はあの肥溜めの中にあるからだ。

で、いろんなスレを昼夜問わず調べてたら答えがあった。

「Balenciagaです。」

だって。

みんな。
Balenciagaだって。

わかった?


そうやって自分のGW(1日目、2日目)は終わった。




■GWの過ごし方:その2

「映画を見る」

GWといえば映画でしょ。どうよ?

豪華二本立てで見た。

「のだめカンタービレ~最終楽章・後編~」
「アリス・イン・ワンダーランド」


最近さー、映画とか一人で見るのに全然抵抗なくなったというか。

「のだめー」とか。
「アリスー」とか。

別に。一人でもいいというか。
ギリ一人でもいいというか。
まあ別に一人じゃなくてもいいけど。
あえて一人ってわけでもないけど。
しいていうなら「そこに映画館があったから」というか。
いやホントに。

じゃなきゃ一人は無理というか、「ナシ」なんじゃないかな。

今気づいたけど、「ナシ」だね。

まあ見ちゃったから仕方ない。


アリスはね、ストーリー云々より、とにかくアリスの衣装のカワイさが異常。
アホかと思った。あとアン・ハサウェイのカワイさも異常。アホか。アホばっかか。

のだめのほうはすでにもうバカ殿スペシャルを見る気分で。予定調和というか。
今は実際に弾くことに夢中ですから。


そうやって自分のGW(3日目)は終わった。




■GWの過ごし方:その3

「ピアノの練習」

今年のGWの最大のイベントといえばコレですね。これにつきます。

日がな一日。朝から晩まで。お早うからお休みまで。ゆりかごから墓場まで。
ずっと練習。A型なんで。

ノクターンの2番は覚えたので、今ノクターンの20番(遺作)を練習してます。
それはそれは壊れたおもちゃか何かのように

♪ラシド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ドシラソ#ファ#ミレ#ド#シラソ#ファ#ミレ#ド#シラ♪シド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ドシラソ#ファ#ミレ#ド#シラソ#ファ#ミレ#ド#シラ♪シド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ドシラソ#ファ#ミレ#ド#シラソ#ファ#ミレ#ド#シラ♪シド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ドシラソ#ファ#ミレ#ド#シラソ#ファ#ミレ#ド#シラ♪シド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ドシラソ#ファ#ミレ#ド#シラソ#ファ#ミレ#ド#シラ♪シド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ミファ#ソ#ラシド#レ#ドシラソ#ファ#ミレ#ド#シラソ#ファ#ミレ#ド#シラ♪

つって日の出から日没までやってます。

ええ、楽しいです。


そうやって自分のGWは終わった。


だから後悔とかそういうのはないってば。

大丈夫だってば。


しいて言うならそろそろ飲みに行こうぜってこと。かしこ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前回の日記の続きが気になる。
白鳥 2010/05/11(Tue)09:42:50 編集
無題
まだいろいろ模索中です。
やっぱソフトバンク行きたい。みたいな。
unko 2010/05/16(Sun)19:54:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 unko]
[05/11 白鳥]
[01/02 白鳥]
[12/21 unko]
[12/21 unko]
プロフィール
HN:
haruo the world
性別:
男性
自己紹介:
三国志を読むとなんか志したくなるよね!
(*゚ー゚)/
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]