忍者ブログ
はるおのビジネスメモ・その他
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋が来て、もうすぐ冬が来る。
どうしよう。



来週、大学時代の友人、しばるくん(仮)の結婚式がある。

自分らの大学はカソリックだったもんで、教授はほとんど神父で、しかも日本語が
下手なため学習する環境としては劣悪だったが、唯一この大学に入ってよかった
と思うことがありまして、それは


「卒業生のためだけにある教会でタダで結婚式を挙げられる。」


ということです。うん。

以前別の友人あなるくん(仮)の結婚式に参加したことがあるけどステキだったなぁ。
いいなぁ。いいなぁ結婚。




さておき、2ヶ月ほど前、友人のしばるくん(仮)のフィアンセであるところの
ゆみちゃん(実)から我々新郎側友人らに召集がかかった。

朝6時。彼らの新居そばの公園集合。なぜ?


謎が深まったり転寝したりしてるなか、ゆみちゃんが神妙な面持ちで登場。

そこで我々は信じられない話を聞くことになる。




「ゆみちゃん、おはよう。」

「…おはようございます。」

「今日どうしたの?こんな朝早くに。」

「…いいからそこに座って。」(イライラして)

「え?あ。はい。」


※ゆみちゃんはお父様が某地銀の比較的上から数えたほうが早いご役職に
 就いておられ、その関係で比較的ご裕福で大変穏やかなご家庭で育たれ、
 その影響か、特異な穏やかさと優しい物腰、丁寧な言葉遣いでもって、
 周囲を穏やかの渦に巻き込んでしまう、そんな天使のような、天然のような、
 素敵な女性です。6つ下。


「えっと、ゆみちゃん、今日は一体どうし…」

「黙って。」

「え、あはい。」


「私、今のままじゃ結婚できないから。」

「あ、はい。え?」

「結婚できないから。」

「え、ちょ、それはちょっとよくないというか、やめた方がいいというか、いや
 結婚やめるのをやめたほうがいいんじゃないかなって思うんだけど…。」

「どうしてそんなこと言えるんですか。」

「え…どうしてっつーか…えっと、だって、しばるはいい奴だし…なあ?」

(うなずく友人一同)

「いい人だったら結婚するんですか。じゃああなた、いい人だからって私に
 サンミュージックの社長と結婚しろって言うんですか。」

「いや言わないよ、言わないし、結婚してやって欲しいのはしばるとだし…」

(うなずく友人一同)

「だから今のままじゃ結婚できないって言ってるでしょ。なんでわかんないの、
 バカみたいな顔して。」

「え、あの、…すいません。」

「まあいいけど。とにかく無理だから。」

「えっと…じゃあ一体どうしたらいいの…んですか?」

「だからそのために呼んだんでしょ。頭悪いわね、ゴリラみたいな顔して。」

「え、あの、…すいません。」

「バンジーで。」

「バンジー??」

「バンジーよバンジー。飛んでもらうから。」

「えっと、…誰に?」

「…。」

「あ、すいません、しばるに、ですか…ですよね?」

「そう。」

「あの、…なんで…ですか?」

「…。(本当に驚いてバカをみる顔で)…あのね、私、しばるくんと結婚しようと
 してるんですけど?結婚てわかる?」

「…一応。」

「したこともないくせに。

 じゃあ聞きますけどね、結婚する相手の愛を確かめるために、バンジー以外の
 どんな方法があるっていうんで・す・か?」(公園のテーブルをドンドン叩いて)

「…でもゆみちゃ…さん、冷静にね、考えてみたら、ほかにも普通にしばるの愛を
 確かめる方法ってあると思うんですけど…。」

「ないわよ。」

「えっと、…ないん…ですか?」

「ないわよ。だから四の五の言わずにやれって言ってるの。そのために呼んだん
 でしょ。飲み込みが悪いわね。野茂みたいな顔して。」

「え…う…す、すいません。でも、僕はいいですけど、野茂を悪くいうのはやめて
 ください!」

「ああ、それは謝るわ。あなたはバカだけど。」

「ありがとうございます。」

(うなずく友人一同)


「じゃ行くわよ。」

「あ、はい。」


※ゆみちゃんは我々の6つ下です。



― 朝6時。
しばるは寝ていた。(当たり前)



「しばる!行くぞ!」

「…ンま??」



状況の分からないまま我々に叩き起こされたしばるは、タキシードを着せられ車に
押し込まれ、そのままよみうりランドに連行され、バンジーを飛びました。


こうして高所恐怖症の花婿(あとで発覚)は、ある意味命を懸けて自らの揺ぎ無い
愛を貫き、花嫁は花嫁でフィアンセの命がけバンジーに心を打たれ再び愛を確信し、
来週めでたくゴールイン!と相成りました。



そんなわけで自分としては、結婚も楽じゃない、これはもう結婚とかあきらめて
プロゴルファーにでもなろうかな。と思います。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 unko]
[05/11 白鳥]
[01/02 白鳥]
[12/21 unko]
[12/21 unko]
プロフィール
HN:
haruo the world
性別:
男性
自己紹介:
三国志を読むとなんか志したくなるよね!
(*゚ー゚)/
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]