忍者ブログ
はるおのビジネスメモ・その他
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


思いっきり結婚式の話なんですが。


最高ね。

マジ、最高。

結婚式、マジ最高。


なんだかオレは結婚式に参加する度にこうして毎度毎度懲りずに
猛ってる気がするけどしかたない。だってステキだもの結婚式。


キリスト教でいう結婚式というのはね、神様との契約を交わす
儀式なんだそうで、神様の前で聖書の一説を花嫁花婿が読み
上げるのね。

それがまた泣かすわけ。
コリント人が泣かすわけ。



「コリント人への手紙―愛について―」


愛は寛容であり、愛は情深い。

また、ねたむことをしない。


愛は高ぶらない、

誇らない、

不作法をしない、

自分の利益を求めない、

いらだたない、

恨みをいだかない。

不義を喜ばないで真理を喜ぶ。


そして、

すべてを忍び、

すべてを信じ、

すべてを望み、

すべてを耐える。


愛はいつまでも絶えることがない。



つって、二人が読み上げるわけ。


もうね、最高。



で、最後に神父がね、オレたちの恩師がね、こう言います。


「おめでとう。

 今、二人は神の前で生涯を共に生きることを誓約し、
 神がそれを承認してくださいました。
 ここに神との契約が成立しました。

 忘れてはなりません。

 神がひとつにしたものを、
 人間が別つことはできない。」

 

「何それーーーーーッ!!!」

声、漏れそうになった。
身、乗り出した。

何、そのキメぜりふ。
おいおいちょっとそれはないんじゃない?
それ、泣かそうとしてるでしょ?

オレは泣いたよ。ポロっとした。


伝わるかなぁ。
伝わるといいなぁ。
まあどっちでもいいや。

とにかくよかった。オレも早くアレ言われたい。


ちなみに、披露宴で公開した「愛のバンジージャンプ」のDVDは
大好評でした。ユーチューブにアップしたい。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 unko]
[05/11 白鳥]
[01/02 白鳥]
[12/21 unko]
[12/21 unko]
プロフィール
HN:
haruo the world
性別:
男性
自己紹介:
三国志を読むとなんか志したくなるよね!
(*゚ー゚)/
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]