忍者ブログ
はるおのビジネスメモ・その他
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、しばらくこの方向でいこうと思うので、ビジネスメモというタイトルははずそうと思います。
人生って脱線の連続ですもんね。(つまりタイトルの①とかもそのうちなくなったり番号が
ずれたりするという暗示というか予言です)



で、ピアノなんだけども。


■前回までのあらすじ

ピアノを弾くのはすごくむずかしいということがわかりました。おわり。



で、今回なんだけども。

自分が年内になんとしても弾きたいと思ってるポロネーズという曲はこの曲で、
http://www.youtube.com/watch?v=KCSEwfqs-VM

弾いてる人はマルタ・アルゲリッチという人で、とにかく超カワイイ。
5:31の最後のサビに入るところの表情が最高にカワイイ。

マルタに比べたら、北川景子とかもう全然ナシだよねウソ。このCMの
http://www.youtube.com/watch?v=AzGSRZFxZ5U
0:08の「ペロリ」ヅラとかされたらホントもうダッシュでフライングハグ(飛びついて
抱きしめること)をすると思う。



話がそれてるね。

でももうちょっと話そうか。


男子的には女子にやられるとフライングハグ(イチコロ)なキメヅラがいくつかあって、北川景子のペロリヅラとかは上位に入ってくること間違いない。さらにたとえばこれをだね、ちょっと残念な感じになっていく広末涼子が冗談みたいなどうよヅラでペロリヅラをやったとしてもだ、それでOKなわけ。まあここは賛否両論だけども。

わかるかなーわかんねーだろーなー。
わかったうえでわかんねーとか言われんだろーなー。

まあ自分の嗜好はさておき、自分が知りたいのは「女子的に男子のキメヅラがあるのか」ということだ。
男子目線の話はよく聞くってのに、女子目線の話はとんと耳に入ってこない。なぜだ!?

まあなぜかはどうでもよくて、とにかく女子的男子キメヅラを聞いてみたい。

というわけで、なんつーの?おねだりするわけじゃないけどさ、自分もさ、こうやってさ、プライベートなストーリーをダダ漏らししてるわけだし(好きで)、これ読んでるモノ好きな女子はさ、「これ、女子的キメヅラ」ってシーンをさ、youtubeあたりから拾ってさ、コメントあたりに貼り付けといてくれると嬉しいんです。give&takeでひとつよろしく頼みたい。




じゃ、ピアノの話をしようか。


で、マルタの弾く情感たっぷりのポロネーズは、聞いてのとおり、あんまりにも、あんまりにも難しすぎるわけで、これはひとつ結構まじめに練習しなあかん、と思っています。つーか楽譜を読めるようになろうと思っています。

でもでもでも!ただ幼児向けの教本を買ってきたってしょーがないと思わない?
オレは思う。

ので、なんかこうグッとくるノウハウサイトないかなーと探してたらありましたよ。
ホント、インターネットってすげぇ。


「ピアノが上手になる・超簡単ヒント集」
http://www.happypianist.net/


すばらし過ぎて泣いた。
泣きながらメヌエットを弾いた。

つーか2時間でメヌエット弾けるようになった。(サビだけ)


オレがすごいのか、このサイトがすごいのか、たぶんオレがすごいんだけど、たぶんこのサイトがすごくて、オレがすごいと思ってしまったことも含めてこのサイトがすごいんだと思います。いや参った。

みんなピアノ弾けるようになりたかったらオレに聞いて。
いいサイト教えるから。


楽しいなぁ。フフフ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりこういう結末。
unko 2009/05/29(Fri)23:22:06 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 unko]
[05/11 白鳥]
[01/02 白鳥]
[12/21 unko]
[12/21 unko]
プロフィール
HN:
haruo the world
性別:
男性
自己紹介:
三国志を読むとなんか志したくなるよね!
(*゚ー゚)/
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]