忍者ブログ
はるおのビジネスメモ・その他
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけ(ショパンのポロネーズが弾きた過ぎるというわけ)で電子ピアノを購入しました。
ヤフー。

で、ヤフオクで落札したわけだけども。また。

いやー、ないわ。この便利さ。マジ危ない。ホントこれはなしでしょ。
だって落札するまでの駆け引きまでもが面白いもんね。


♪ピロリーン「あなたの入札価格が更新されました」

とかいってさ、自分としては1週間も前から目をつけてたピアノを100%落札する気概満点なもんだから、もう負けてなるもんかなんつって、オークション終了10秒前とかにギリギリ入札するわけ。セコく。そしたらなんと入札時間がさ、5分延長になんのね、アレ。え?あ、ああ・・・みたいな。

この広大なインターネットのネットワークの向こう側から同じ画面を見ている見知らぬアイツ。そんなアイツに「セコー…(苦笑)」とかされてると思ったら恥ずかしくってさ!シュンとなった。


まあ結果的に勝利したのはオレなわけだけど。
この。オレ。様。だけど。(蝶野のポージングで)


というわけで、ヤフオクのやつ。「辱めやがって!!」(でもゴルフウェア検索しながら)となる。


で、電子ピアノですよ。ローランドDP-900。フフフ。すごくいい。グランドピアノを忠実に再現したハンマープログレッシブアクション搭載。なにそれ。それよりなんで鍵盤て88個なの?新茶?フフ。


で、早速弾いてみた。
弾いてみた、というか、叩いてみた。


「へー。」


みたいな。


「で?」


みたいな。

これ最初の感想です。これに尽きる。
「へー。」「で?」これに尽きる。


だってだってさ!ゴルフはポカーンて叩けば飛んでくじゃん?
ピアノもさ、ポローンて叩けば音、鳴るじゃん?

で、ゴルフは「ポカーン」「ナイショッ!」じゃん?


ピアノはさ、違うんだよね。


いくつかのさ、音を連続して鳴らしてそれで初めてピアノで曲が弾けて、意味ができるわけじゃん?
いわば「ポカーン」「ポカーン」「ポカーン」×1000じゃん?

ゴルフのさ、ナンッッッて単純なこと!
今気づいた。つーか今気づいた。


★ピアノは難しい


ゴルフはさ、いやもうゴルフと比較すること自体どうやらナシなんだけど、もうちょっと言わせてもらうと、ゴルフはさ、教わんなくても大体できる。あとはさ、ウェブ上のね、ワンポイントレッスン的な動画とか見とけば何とかなる。


ピアノは、何ともならない。


いや、もっと言うならば。


★楽譜が読めない


これ。
ここがまず、大いなる誤算だった。


正直、楽譜は読めなくても、ピアノは弾けると思っていた。結構真顔で思ってた。


「ピアノもさ、結局は感性(センス)でしょ?」


結構真顔で思ってたし、結構真顔で語った。


「まあそうだね。」


そう答えてくれたアイツはオトナだった。一方オレはとんだピエロだった。

ありがとね、さようなら。もう逢えません。(恥ずかしくて)

 


さて、話がいつにも増して冗長なのは、いつも以上に「ピアノを弾く」というミッションがインポッシブル気味だからなわけだけども、そんな困難も、なんだかんだでひょいひょい乗り越えてきたオレだ。きっとできると思う。
きっとできるきっとできるできるできるやればできるやればできる子つよい子よい子フンハッ!!


よしッ!(猪木バリに頬を張って)



で、どうするかなんだけど。(真っ赤に腫れた頬で)

世の中には意外とピアノを弾ける人がいて、これは教えてもらわない手はないっつーわけで、みんなに教えてってお願いしてみている。してみているけど「え・・・っと」みたいな顔される。なんでだろうね。フフフ。なんで教えてくれないの女子?


仕方ないので、とりあえず、これを買うか否か、かなり迷ってる。


「30日でマスターするピアノ教本&DVD」
http://pianisuto.com/


実に怪しくもあり、だからこそ実に魅力的なコンテンツ。
来月あたり買ってそうなんでまたレポートしたいと思う。


まあ千里のポロネーズも一歩からということで、今はドレミの練習してます。
今度はハノン練習するんだぜー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 unko]
[05/11 白鳥]
[01/02 白鳥]
[12/21 unko]
[12/21 unko]
プロフィール
HN:
haruo the world
性別:
男性
自己紹介:
三国志を読むとなんか志したくなるよね!
(*゚ー゚)/
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]