忍者ブログ
はるおのビジネスメモ・その他
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大阪」といえば「ラプソティ」。

自分の人生なんてそんな画一的で柔軟性のない発想で
泥塗られているもんだと思うと悲しくて豆腐の角に小指
ぶつけて悶絶したくなる。やだけど。


さて、苦節1年半、とうとう愛車のゴルフカブリオレっちを
引き取りに大阪まで行ってきた。

大阪にいたときの部下の実家が自動車整備工場という
キセキの巡り合わせにより、

「2,3ヶ月だけ預かって!」

なんつってから、早1年半。1年半もおきっぱなし。やくざか。


で、オレやくざじゃないよ、というところを見せるためには
心添え(謝礼と土産)しかない!


ということで、部下くんち、こないだ娘っこが生まれたとか
いうから、しゃーない服でも買ってくかーなんつって百貨店に
行ったところ、子供服のお高いこと!

30cm四方くらいしかないノースリーブのちっこい服が、
な、なんと6,000円もしよる。しゃーないから買ったけど。

でもなんだ、一着だけじゃ誠意も伝わらんつーことで、
おそろ(おそろ)の前掛けも買った。3,000円。

前掛け1枚(15cm四方)が3,000円。

まあ計算は合うわな。


いや、ダマされるもんかと。


いったい日本経済はどこへ行こうとしてるの?
ねえZuccaさん。Zuppa di Zuccaさん。

まあいいや、名前打ってて笑っちゃったから(ズッパて。)、
オレの負けでいいや。かわいい服だったしさ。


そんなかわいらしい洋服と、洋菓子と、謝礼を包んで、
無事ゴルフ回収。


Image167.jpg
一年半ぶりの再会。ラブ。


ところで自分は現在、運転免許がない(1年間更新を
忘れてたため剥奪された)ので、今回は弟を騙して
大阪に連れてって運転させて帰ってきた。

ごめんね弟。ラブ。

Image168.jpg
騙されたとも知らずマックの
ホットドックを嬉しそうに貪る
弟。ラブ。


この日はちょうどETCでの高速利用が1,000円になるとか
いう日だったため、結構混んでた。

ただうちの子(GOLF)はETC搭載車じゃないので、普通に
定額で帰ってきた。やっぱり変だよ日本!


さらに言っとくけど、泊まったホテルもだ、楽天トラベルを
見てたらステキげな部屋があったから勢いあまって予約した
けどさ、夜通し飲み歩いてたからちょっと横になっただけ。

うん。

今度はちゃんと女の子と泊まりたいと切に思う。
こういう状態を「切ない」っていうんだろうとも思う。

Image160.jpgImage161.jpg
今となっては無駄に豪奢なホテルの一室。
切ない。写真を撮る自分の手とか写ってて
より切ない。


まあいいとして、そんなこんなで今回はたいそうな出費だった
こともあって、最近は毎日モヤシを食って飢えを凌いでいる
わけだけれども、意外とモヤシって美味しいね。

だからまあ、今回はいいとしよう。


人生は「まあいいや」との戦いだって誰か言ってたけど、
あれすごく正解。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/16 unko]
[05/11 白鳥]
[01/02 白鳥]
[12/21 unko]
[12/21 unko]
プロフィール
HN:
haruo the world
性別:
男性
自己紹介:
三国志を読むとなんか志したくなるよね!
(*゚ー゚)/
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]